Jimdo最大イベント「PAGES 2016」会場の様子

2016年11月26日(土)、1年に1回開催されるJimdo最大のイベント「PAGES」に、Gazi工房の原と赤井が会場スタッフとして参加してきました!

Jimdo創業者、日本カントリーマネージャー、ユーザーの方が伝えるセッション

Jimdoの創業者であるFridtjof Detzner(フリジオフ・デツナー)さんや、Jimdo Japanカントリーマネージャー 駒井 健生さんによるセッションはもちろんのこと、Jimdoユーザーの方々の「Jimdoユーザーが伝える3つのストーリー」というセッションも楽しく拝聴してきました。
ご自身がどのようにJimdoを使い、Jimdoを通してたくさんの人と出逢い、ご自身にどんな影響があったのかという実体験を通したお話で、とても魅力的なセッションでした。
みなさんご自分に合わせてJimdoを活用していて、あらためてJimdoの懐の深さを見ることができました。

当日のセッションについて、詳細は「PAGES 2016」のウェブサイトをご覧ください。
http://www.jimdopages.com/


Jimdoユーザーの方々のセッション「Jimdoユーザーが伝える3つのストーリー」の様子

ウェブサイトアワード「Jimdo Best Pages 2016」の表彰

今年は大賞と各部門賞の5つの賞に加え、イベント当日の参加者がその場で選ぶ特別賞「Audience Selection(オーディエンスセレクション)」もありました。
投票は特設サイトにアクセスし、スマートフォンで「受賞がふさわしい」と思ったノミネートサイトを選び、司会者の方による合図で、みんなで一斉にスマートフォンを振る方法でした。
とにかく、スマホを振った分だけ票が増えるという会場参加型の手法で、スクリーンにノミネートサイトの得票数がリアルタイムで更新され、会場は笑い声があふれ、大きく盛り上がりました。

そして、最も輝くJimdoサイトを決定するウェブサイトアワード「Jimdo Best Pages 2016」の表彰も行われ、受賞されたみなさんのウェブサイトにかける想いや苦労した点、審査員の方から評価のポイントなど、今後の制作に役立つ情報を聞くことができました。

Jimdo Best Pages 2016のページ
http://www.jimdopages.com/bestpages/


ウェブサイトアワード「Jimdo Best Pages 2016」審査員のみなさん

400名にもおよぶ全国のJimdoユーザーが参加した「PAGES」。
会場は笑顔にあふれ、ユーザーさんやスタッフに強くJimdoへの愛情を感じました。
来年は弊社も「Jimdo Best Pages」にエントリーしてみようかな・・・と密かに思いました(笑)。
Jimdoで一緒に作り上げたいとお思いのオーナー様、Gazi工房をよろしくお願いいたします!

(赤井)


シェアする