2017年10月21日(土)、新宿パークタワーホールにて開催された「PAGES 2017」に参加してきました!
年に一度の特別なイベント。JimdoCafe 山形・福島を運営している者としては参加しないわけにはいきませんっ!
普段、他地域のJimdoCafeの皆さんにお会いしたり、JimdoJapan、そして、ドイツのJimdo本社から創業者とスタッフの方々とお話できたりと、今年も楽しんで参りました!



PAGESノミネートページとJimdo Best Pages

今年のノミネートページは、昨年同様、大きく写真を使ったものがたくさんあり、写真の力は大きいなと改めて実感しました。
そんな中、Jimdo Best Pagesを受賞されたホームページは、ホームページ制作はもちろん写真撮影もプロの手を借りず作成されたホームページでした。

自分たちでできる範囲に合わせてホームページを作れるJimdo

ホームページのデザインは、昔から使われているオーソドックスなレイアウトでしたが、そのレイアウトを選んだ理由は「自分ができる範囲で運営していくため」。
「自分たちのできることは、自分たちで最後まで」と、自分たちに合ったレイアウトや運営方法をご選択されているとのことでした。
Jimdoは、ホームページを作る道具のひとつです。その道具に振り回されることなく使いこなすことが大切だということを改めて感じました。



自分たちの出来る範囲がよくわからない!という方は…

自分たちの出来る範囲からホームページを作っていきたいが、どのレイアウトを選択すれば「自分のできる範囲」なのかわからない。という方は、JimdoCafe 福島・JimdoCafe 山形へお越しください。
たくさんのお客さんをご案内してきたプロが、お話しを伺い、より最適な使い方をご提案いたします。

JimdoCafe 山形
JimdoCafe 福島

PAGES 2017イベントページ


シェアする